なかなか痩せにくくなった!

10代の頃にはいくら食べても全く太らないような体質でした。ラーメン屋さんに行けば大盛を頼んで、運動部の男子並みに食べていたのですが、体重が増えるのはその時だけで、一晩経てば元の体重に戻っているような状態で、「もしかしてそういう体質なのかな」なんて思いながら生活していました。

ですが、それは10代までで、20代になってからは食べた分だけきっちり体重が増えていくようになりました。もしかしたら、アルコールも飲み始めたことが原因なのかもしれないと思い、アルコールの量を減らしてみてもあまり体重の変動はあまり変わりませんでしたね。食べる量自体は変わっていないので、もしかすると基礎代謝が落ちてしまって消化しにくい体になってしまったのかもしれません。

ですが、基礎代謝を上げようと思っても何をすれば良いか分からないですし、食事の量を減らすべきなのかも分かりません。食事制限のダイエットをすると逆に代謝を落としてしまうと聞いたこともあるので悩んでいます。サラフェ 口コミ

ヨーグルトを食べること

私が美容・健康のためにしていることの1つは「朝、ヨーグルトを食べること」です。もともとヨーグルト自体が好きだというのもありますが、朝にヨーグルトを食べることでお通じがかなり良くなったと感じてからは、ずっと続けています(昼や夜ではなく、朝食べるのが便秘には一番効果的)。さらに、トッピングも色々できるのも魅力。グラノーラやシリアルなどの定番もいいですが、私のおすすめはトマトをすりおろして入れること!甘ずっぱく爽やかでフルーツソースのような感覚で美味しくいただけます。トマトもやはり健康にいい食材ですし、最近はトマトを食べることで美白にも効果があるらしい?と聞いてからは、このトマト×ヨーグルトの組み合わせが増えました。また、便秘がちなときにいいのはきな粉をトッピングしたヨーグルトです。頑固な便秘もたいていこれを食べると改善します。ヨーグルトはお医者さんもすすめる健康にいい食べ物らしいので、これからも毎朝継続して食べ続けたいと思っています。http://wordpressbusinessconsultant.com/